分野 | クライアント | 調査対象 | 内容 |
---|---|---|---|
技術調査 | 自動車メーカ、部品メーカ | 海外 | EV用電動ポンプ |
技術調査 | 自動車メーカ | 海外 | EV用充電器 |
技術調査 | 自動車メーカ、部品メーカ | 海外 | 自動運転車用センサ |
技術調査 | 電動自転車メーカ | 海外 | 電動自転車表示機 |
技術調査 | 電動自転車メーカ | 海外 | 電動自転車駆動回路 |
技術調査 | 2輪メーカ | 海外 | 電動バイク通信機能 |
技術調査 | 電動自転車メーカ | 海外 | 電動自転車駆動回路 |
技術調査 | 自動車メーカ、部品メーカ | 海外 | ボディ制御用ECU |
技術調査 | 自動車メーカ、部品メーカ | 国内 | エンジン制御用ECU |
技術調査 | 自動車メーカ、部品メーカ | 海外 | ボディ制御用ECU |
ベンチマーキング
1.WTのベンチマーキングの特長
個々のお客様固有の問題に対して、カスタム(個別に)対応します。
2.WTのベンチマーキングの強み
ワールドテックでは、車載製品の原価企画・機構開発・回路設計・基板実装などの業務に長年携わり、
実務経験知を有する登録人材を保有しております。
解析課題に応じて最適な人材を招聘し、知見を集約してベンチマーキングを行います。
3.対象製品
ベンチマーキング可能な対象としては、電気製品/部品、電子製品/部品、機構製品/部品がございます。

4.WTの実績と事例
4-1 回路解析
【フローとアウトプット】
顧客様・・・現品、BOM*、回路図の提供
WT・・・・回路ブロック図、ブロック毎の機能調査、回路図詳細調査、
設計思想、所見、最終的には調査レポート提出
*BOM・・Bill of Materialsで部品表のこと

4-2 コスト調査
【フローとアウトプット】
顧客様・・・生産数(水準の有無)、生産拠点、現物支給、BOMのご提供
解析データ、材料・構造ご提供
WT・・・・BOMの部品費の調査、工程フロー作成、設備投資額、製造ライン
加工費を算出し、最終製品の製造原価を算出し、調査レポート提出

分野 | クライアント | 調査対象 | 内容 |
---|---|---|---|
コスト分析 | 自動車メーカ、部品メーカ | 海外 | EV用非車載充電器コスト調査 |
コスト分析 | 自動車メーカ、部品メーカ | 国内 | EV用電動ポンプコスト調査 |
コスト分析 | 自動車メーカ、部品メーカ | 国内 | インバータモジュールコスト調査 |
コスト分析 | 自動車メーカ、部品メーカ | 海外 | インバータコスト調査 |
コスト分析 | 自動車メーカ、部品メーカ | 国内 | 車載用ヒーターコスト調査 |
コスト分析 | 自動車メーカ、部品メーカ | 海外 | 車載用ネットワークコスト調査 |
コスト分析 | 自動車部品メーカ | 国内 | タイヤ空気圧センサコスト調査 |
コスト分析 | 自動車メーカ、部品メーカ | 国内 | 車載用モーター駆動回路コスト調査 |
コスト分析 | 自動車部品メーカ | 国内 | タイヤ空気圧センサコスト調査 |
コスト分析 | 2輪メーカ | 海外 | 電動2輪用制御基板コスト調査 |
コスト分析 | 2輪メーカ | 海外 | 電動2輪用充電器コスト調査 |