品質機能展開(eラーニング)

顧客の潜在的な要望を製品として具体化する手法

【対象】
・開発設計部門、及び製造管理部門、並びに品質管理部門の方々
・すべての部門スタッフ
・部下を指導するリーダー、マネージャー

【概要】
顧客の要望に十分に応えるためには、顧客の潜在的な要望(要求品質)を製品仕様(設計品質)へと具体化する必要があります。ここで有効な手法が「品質機能展開」(QFD: Quality Function Deployment)です。
本eラーニングでは、品質機能展開の手法の詳細を説明した後、具体的な進め方のステップについて、二つの事例を通して詳しく解説していきます。

【収録時間・ページ数】
  46分  57ページ

【税別価格】
  19,600円(一般個人) *法人価格:別途見積もり